交通事故にあった!

新年早々、事故です。 出勤前に自宅近くの横断歩道を渡っていたら、信号無視のバイク(125位?)に轢かれました。 歩行者用信号が青になったのでのそのそと渡り始めたら、赤信号で止まっていたトラックのをすり抜けてバイクが…。 咄嗟にかわせないと判断して…

「美女自販機」登場

Web

こ、これは… 「硬貨を入れると中の女性が、必要な商品を手渡ししてくれる」って(汗) 自動販売機の本質を見失っている様な気が。 さすが中国、四千年の歴史は伊達じゃない。それにしても写真の「Sprite on Fire」って何??

リライト

う〜、日研のCMに使われているけど… 私にとってこれはどう聞いても「ハガレン」のオープニングなんだよねぇ。 絶対、曲の選定に間違いか企みがあったような感じがして仕方がない。狙ったにしても失敗だよ(笑)

ここが気持ちいい

ぶ、ぶさいくっ。 今自分がどんな顔をしているのか見せてやりたい。

FFレベル上げ

む〜、まだレベルが辛いようです。 西の廃墟へ行ったら、あからさまに怪しい王様が居て、 「沼地の洞窟からクラウンを取ってきてくれ」と言われたのですが、 どう見てもコイツがアストスに違いない。 クラウンを取ってくると正体を表すのは判りきっているの…

MAC

業務上の必要性もあって未だにOS9を使っているのですが、可愛いです。 正月三が日の間、起動画面に出てる『あけましておめでとう』を見るだけで 「こいつめぇ〜」と言いたくなりますね。

ファイナルファンタジー

MMOではありません。I です。最初のヤツ。 もともとはファミコン用だったものをPS用に焼き直したもの。 いや、懐かしい。 当時、天野喜孝のイラストに惹かれて手に取った記憶があります。 「ディープダンジョン」や「キングスナイト」をやって、スクエアって…

新年

あけおめことよろ。

今夜の番組

何だか各局の編成を見ると世相が解るっていうか…(笑) フジが「PRIDE 男祭り」でお約束の年末格闘技 TBSが対抗で「K-1 プレミアム」+「レコ大」 テレ朝は恒例の国民的キャラ路線「ドラえもん」+「たけし」 日テレは独自路線で「細木数子」+「お笑いネタ」 …

大晦日

本当に年末です。2004年最後の日。 いやぁ、毎年そうだけど今年も波乱の一年だった…。 個人的に色んな事がありました。ま、それはさておき

蒼穹のファフナー #最終話

ん〜…、こういうラストなのか。 なんだかんだ言って最後まで見てしまった。 もっと悲壮感漂うラストになると思っていたので意外。つ〜か、期待していたのに…。 皆の生存を誓いつつ、決死の覚悟で最終戦に挑む主人公達。 しかし強大な敵の力の前に次々と倒れ…

年末の休日

今起きた。 それでも誰にも文句は言われない休日。 なんか幸せ。 でも何か忘れてる様な… …あ、大掃除しなきゃ。

しかも

年末の挨拶回りに行かなければいけないのに、雪が降ってますよ。 遭難したら労災は下りるのかな?

うぉ?

なんだか「はてな」の実装が変更されてる?? 新機能追加っすか?……まだ理解できてない。

な、なんてこったっ!

ちょっとびっくり、浦島太郎。今日は12月29日ですってよ、奥様っ! いつのまにやら年末ですよ。 どうやら私は何処かで「時間を食べる妖怪」とかに取り憑かれてしまったようです。 ま、先ずはスタイルだけでも変えておこう。

す、すぱいだーまん?

Web

拾ったGIF画像。 一体何がしたいのだろう。

野良牛

新潟の地震跡。川が土砂崩れで堰き止められて村が沈みはじめている。 そしてそこに放置されてしまった牛達。 現地の方には申し訳ないが、とてもほのぼのとした風景となっていた。 ただでさえ話題の移り変わりが早い日本。このままこの事実を忘れ去ってしまっ…

村の記録 6

あぁ…自爆した模様。 感情に走ってしまったため、仲間が掘った墓穴に自分で飛び込んでしまった(笑) …だから京都弁は嫌いだ。

村の記録 5

狼さん、占い先逸らしに成功。それぞれに白っぽいグレーに潜む。 そして占い師の可能性のある村人を推測。 CO前に襲ってしまえば、後は狼側の好きにできる。 グレーのうちに狩人も襲えれば、まさに食べ放題(笑) う〜、人狼BBSの話ばかりになってきた。

相談中

「だからなぁ、空気を読めって俺は言ってんだよ」 「はぁ…」 「キリンとお前じゃ信用の度合いが違うんだから」 「…そうですね」 「まずはあの中にいる占い師を確定させないとな…」 あ、今は何を書いても人狼ネタになってしまう(笑)

なんかないかnya〜

学校から帰ったら、まず冷蔵庫を覗くのはお約束です。

村の記録 4

前の村が拍子抜け状態だったので、新しい村に参加。 プロローグからちょっと濃いめのRPをしていたら、配役が人狼になってしまいました。 ヤバイ、思いっきり疑わしいよぉ〜。このままRPを続けるべきか? と、言ってたら早速占い対象に指定される。狼さんピ〜…

新潟地震

関東で感じていたよりも凄い事になってしまったようです。 閣僚会議は夕方からって、遅すぎだろう。こんな時こそ、朝一でコイズミとかが現地入りするとかすれば朝の生放送でばんばん流して貰えるのに。セブンイレブンからおにぎりの差し入れだって。絶対数は…

地震

お、おぉ〜。揺れたぁ〜。 また来た〜。 まままた来た〜(汗)

村の記録 3

なんという事か、占い師が2連続黒Hit! 残る黒候補もほぼ確定で村人勝利目前。 あとは黒候補が狂人の可能性から、残るグレーゾーンの吊り順の相談だけ。 …と思ってたら、日付更新と同時に「村人勝利」の文字。 拍子抜けすると共に配役を確認したら… 人狼の一…

村の記録 2

狼側、戦略を間違えた模様。偽占い師は出ず。 このまま確定白4人なら村人側の勝利。 残された戦略は狩人を吊す誘導か、グレーから低確率の狩人ねらい。そしてこれもまたギャンブルの占い師喰い。占い師喰いはゲーム的に面白い。 う〜ん、村人の投票に決定的…

村の記録

どうやら初日から判断を誤った模様。 共有者の1人神父 ジムゾンがCO*1した。 その後、占い師のCOをどうするかでもつれる。 占い対象は宿屋の女主人レジーナか老人モーリッツとなる。(レジーナは狂人臭い) う〜ん、立場・能力をここに記録しないように書く…

ゴッゴル

あははは、id:another さんナイス。 「ゴッゴル」という言葉の本当の意味はどれだったらいいでしょう? 正解であってほしいと思う番号(と、できればそう思った理由)を、コメントもしくはトラックバックでお寄せ下さい。 是非7番でお願いします。つ〜か、本物…

台風23号進路図

また暴風圏の広そうな台風がきました。関東直は明日夜が濃厚。 そんでもって台風24号も既に準備されている模様。週末雨は確定か?

ゼルダと友達

Web

418 名前:名無しさん、君に決めた! :04/09/17 20:38:38 KrVM9ofW ゼルダ、厨房のときに友達2人が盛り上がってるなか、オレは後ろでずっと観戦してた プレイさせてくれないっていうか、謎解きに夢中で存在忘れられてた それくらい面白いの、ゼルダって? …