FFレベル上げ

む〜、まだレベルが辛いようです。
西の廃墟へ行ったら、あからさまに怪しい王様が居て、
「沼地の洞窟からクラウンを取ってきてくれ」と言われたのですが、
どう見てもコイツがアストスに違いない。
クラウンを取ってくると正体を表すのは判りきっているのですが、ここは仕方がないので沼地へ。


で、この洞窟、いきなり敵が強くなってます。
と言うか麻痺と毒が付きすぎ。持っていった毒消しはあっという間に消費してしまいました。
仕方なく一度村に戻り、レベル上げに励む。…現在レベル12。もう良いかな?


不満と言えば不満なんだけど、この戦闘によるレベル方式ってのはある意味仕方がないよね。
これのおかげでゲーム的に戦略が苦手な人でも、ひたすらレベルを上げる事が出来、時間をかける事でエンディングを見る事が出来る訳で…。
長い間ゲームに触れる事で、そのゲームへの愛着(かの様な錯覚)を増す事も出来ると。


でも、ちょっと時間が勿体ない様な…。


と、なると
…延々とこういった時間を過ごした私のレベルは一体どうなっているのかと小一時間(ry