交通事故にあった!


新年早々、事故です。
出勤前に自宅近くの横断歩道を渡っていたら、信号無視のバイク(125位?)に轢かれました。
歩行者用信号が青になったのでのそのそと渡り始めたら、赤信号で止まっていたトラックのをすり抜けてバイクが…。
咄嗟にかわせないと判断して、ぶつかる寸前に相手のハンドルの端を突き飛ばす事で私自身は無事。ひっくり返ったバイクは…フロントカウル周りぐしゃぐしゃ。
可愛そうに、修理代3万円コースです。


ヨロヨロと立ち上がったバイクの人にすかさず追い打ち。
「ふざけんなよ!赤信号だろうがっ!」
ここは強打です、レバー入れBボタンとかで。間違ってもガードはいけません、相手にコマンド入力させる時間を与えるのは愚作です。(笑


運転していた40代後半のおじさんも何やら言い返して来たようですが、そんなもの聞く耳持ちません。言葉優しく自分の行動の正当性と相手の非を説明すると、相手も納得してくれた様子。
さて、こうなると次にやるのは警察に事故届けを出して、現場検証と調書作成なのですが…。
この事故処理にかかる時間と溜まっている仕事の手配を考えるだけで、気が重くなっていく。あぁ、こんな事なら年末にもう少し詰めておけば良かった…。


とか考えていたら、おじさん突然札入れからビッと札をきって、
「じゃ、これで病院に行ってね♪ごめんね、いそいでいるから〜」
おじさん、フロント半壊のバイクを起こして颯爽と立ち去っていきました。


…え〜と
     これは……お年玉ってヤツかな?