2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

交通事故にあった!

新年早々、事故です。 出勤前に自宅近くの横断歩道を渡っていたら、信号無視のバイク(125位?)に轢かれました。 歩行者用信号が青になったのでのそのそと渡り始めたら、赤信号で止まっていたトラックのをすり抜けてバイクが…。 咄嗟にかわせないと判断して…

「美女自販機」登場

Web

こ、これは… 「硬貨を入れると中の女性が、必要な商品を手渡ししてくれる」って(汗) 自動販売機の本質を見失っている様な気が。 さすが中国、四千年の歴史は伊達じゃない。それにしても写真の「Sprite on Fire」って何??

リライト

う〜、日研のCMに使われているけど… 私にとってこれはどう聞いても「ハガレン」のオープニングなんだよねぇ。 絶対、曲の選定に間違いか企みがあったような感じがして仕方がない。狙ったにしても失敗だよ(笑)

ここが気持ちいい

ぶ、ぶさいくっ。 今自分がどんな顔をしているのか見せてやりたい。

FFレベル上げ

む〜、まだレベルが辛いようです。 西の廃墟へ行ったら、あからさまに怪しい王様が居て、 「沼地の洞窟からクラウンを取ってきてくれ」と言われたのですが、 どう見てもコイツがアストスに違いない。 クラウンを取ってくると正体を表すのは判りきっているの…

MAC

業務上の必要性もあって未だにOS9を使っているのですが、可愛いです。 正月三が日の間、起動画面に出てる『あけましておめでとう』を見るだけで 「こいつめぇ〜」と言いたくなりますね。

ファイナルファンタジー

MMOではありません。I です。最初のヤツ。 もともとはファミコン用だったものをPS用に焼き直したもの。 いや、懐かしい。 当時、天野喜孝のイラストに惹かれて手に取った記憶があります。 「ディープダンジョン」や「キングスナイト」をやって、スクエアって…

新年

あけおめことよろ。