2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遊びつかれた

ごろごろごろ・・・

ドラえもんの秘密道具が売りにでてる?!

(via http://d.hatena.ne.jp/yamnak/20040830) 未来デパート:シリーズ1。タケコプターは勿論、ムードもりあげ楽団(豪華3体セット)も入ってます。お徳用(笑) 他にも『機動戦士ガンダム』水陸両用ズゴックハンド水てっぽう(量産型ズゴック)が物欲を…

「水野晴郎シネマ館」がやっと買えた

前にも書いた映画DVD付き菓子「水野晴郎シネマ館」を手に入れたいとあちこちのコンビニを彷徨っていたのですが、灯台元暗し。地元のスーパーに売ってました。とりあえず、「キリマンジャロの雪」「片目のジャック」「キング・ソロモン」「黄金の腕」の4本を…

台風16号進路図(気象庁発表)

Web

うわぁ、知らなかった。やるじゃないですか、国際気象海洋株式会社。 時間毎に台風がピコピコと動いてくる。面白い。 しかし、最新の状態で停止してくれないため、ボォっとしていると最初の状態になってしまう(笑) 毎回こんなので喜んでいる私ってモノ知ら…

クロネコヤマトは変えません。

ちょっと旧いニュースなのかもしれませんが、新聞全段広告とかでアピールしているクロネコヤマトさん。 サイト上でも出していた。 クロネコヤマトがいわんとする所は解った。もう一方の日本郵政公社の言い分。こちらもツッコミ所は満載だけど、らしいって言…

動物虐待発言

Web

汚い猫を見つけたので虐待することにした。 他人の目に触れるとまずいので家に連れ帰る事にする。 嫌がる猫を風呂場に連れ込みお湯攻め。 充分お湯をかけた後は薬品を体中に塗りたくりゴシゴシする。 薬品で体中が汚染された事を確認し、再びお湯攻め。 お湯…

池田秀一

(via : http://d.hatena.ne.jp/n_kakka/20040829#1093708278) 10月からの「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」に出演(って言うのかな)だそうです。 初代からのファンにとっては特別な声優さんなのですが、最近のファンの方にはそうでもないのでしょうか。と…

釣れた〜!

もっと詳しいリス釣りのページ。公式サイトってところかな(笑)

ボケとツッコミ・・・そして乱闘

相方がネタを間違えて・・・芸人の世界ではよくある話。

ルール

キーワードルール改定についての意見が幾つか出ているようです。 一通り読んでみたけど、何か違和感があると言うか、そうなんですかと黙っていなければいけない感じがするというか・・・なんだろうね、この感じは? 諸氏のように論理的な議論ができない辺境…

文才ってこういう事なんだね

id:goo さんの所に出てた。 出典は2chらしい(via http://d.hatena.ne.jp/goo/20040827#p2) オーストラリアの乾いた大地を疾走するトラックの車内。 「ところで相棒、バックミラーにかかってるこの銀色のメダルは何なんだ?」 「いや、ちょっとしたお守りみ…

コスプレらしい

え〜と、アームストロング少佐・・・かな? 週末はドリームカーニバル三昧になっているであろう亜姫さんに捧げます。

気になるホテルの名前

ん〜、だからなんだって訳ではないのだけれど、なんでこんな宿名にしたんでしょうね。 裏磐梯猫魔ホテル(http://www.nekoma.jp/) 絶対夜中に、猫が行灯の油を舐めに来るに違いない。そうでなかったらゆるさん。 伏尾の鮎茶屋不死王閣(http://www.fushiouk…

何の材料?

微妙に舌が出ている所がポイント高し。 と、いうか意外な所からトラックバックを頂いたので、写真を追加するという姑息な手段*1に出る私。 トラックバックさえ貰えば、もうこの方々もお友達(笑)>id:Bosso さん id:toya さん。 さあ、馴れ馴れしくコメント…

暗号コメント祭り・・・でもないか

http://d.hatena.ne.jp/another/20040826#c http://d.hatena.ne.jp/Bosso/20040826#c共にすっごく楽しそう。ルールを決めるわけでもなく、こういった遊びに乗れる方々を尊敬したします。 つ〜か、堅苦しく考えないで遊んでしまえば良いのですよね。 みんなが…

御徒町駅前のせんだみつお

知っている人も多いかもしれないが、御徒町の南口には100円ショップがある。 このお店、開店時間が遅いのがイマイチなのだが、結構重宝している。置き傘用にビニ傘を大量に買い込んだり、2缶100円の缶コーヒーを冷蔵庫いっぱいにしたいだけの為に買い込んだ…

降霊機(via ドロシーのインスタント人生ご覧あれ)

Web

死んでしまったあの人とふたたび心を通わせることができたなら。 そんな願いを叶えます。成功者からお礼のメール殺到。 「本当に幽霊が降りたよ」 「怖かったけど会えて嬉しかった、ヒデキ感激!」 「マジやばいっす。ジョークソフトじゃなかったんですね」 …

青春の残り火

もうすぐ夏休みってヤツも終わりですね。そろそろ残った宿題に頭が痛くなっている学生達が大量発生するかと思うと笑いが止まりません。・・・性格悪いですか? 私が職場に向かう電車の中は世間の人よりちょっと遅い為、車両は空いてはいるんですけども、いか…

香港製『バーチャル・ガールフレンド』ゲーム

これは何かを間違えているような・・・ 間違いに間違いを重ねた結果がこの画面?(笑) 香港のアーティフィシャル・ライフ社は23日(現地時間)、AI(人工知能)技術を利用した第3世代(3G)携帯電話向け仮想恋人ゲーム『バーチャル・ガールフレンド』を発表した。…

ムンクの「叫び」盗まれる 白昼、オスロの美術館から

今更のニュースなんですけどちょっと気になったので。 美術館の警備がまったく無かった事や強奪に入った犯人の手段とかも驚きますが、一番は「叫び」が複数枚あるってのに驚きました。こういった名画って一枚しかないから価値があるんだとばっかり・・・ ・…

早くやまないかな

「雨が降っているな」 「そうだな兄者」

これってネタばれですか?

18世紀末、世はルイジ・ガルバーニが行った「蛙の脚の実験」による電気と生体の関係で盛り上がっていた。 静電で脊髄や神経を刺激すると実験用の蛙の脚は激しく痙攣し、生命の根元に電気が関与しているかもしれないと言った論文も出回った。 ハンガリーの宮…

子供から、想像力を奪わないで!

いきなりですが、このCM(WMVファイル)を見てどう思いますか? CMとしての出来*1(制作者の意向)はさておき、あなたはこれを見てどちらの立場を思いやりますか? 私はこの子供の盲目的な思考力を「芸術的な才能」として扱わせようとする大人の視線に恐怖を…

DocSeri さんの置きみやげ

こっそりとこんな写真を置いていってもらいました。 _ ∩ ( ゜∀゜)彡 ね〜こ〜!ね〜こ〜!ね〜こ〜! ( ⊂彡 ふ〜ろ〜!ふ〜ろ〜!ふ〜ろ〜! ファイル名に大笑い。「img/ネタ/萌え_風呂.jpg」ですか。

また日記をさぼってしまった

だが、このさぼっている間に私にとっては重大な事が起こったのだった! 祝!C級トーナメント 優勝 自分でびっくり(笑) たかがハウストーナメントかもしれないけど、まさか自分が優勝してしまうとは。 しかし、表彰式前にみんなからダメ出しの嵐。特にオー…

満面の笑顔

本物だろうか?ちょっと嘘っぽいかな。

リライトが頭を駆け巡る

♪ 消して〜リライトして〜 くだっらないちょうげんそ〜〜 忘れぬっそんざいくわんを〜〜〜 ♪ by ASIAN KUNG-FU GENERATIONここだけなんだけどね。耳から離れないんだよねぇ。

誰だこういうリファをよこすのは

http://www.google.com/search?q=おばちゃん+下着+盗撮+なんとかなる&btnG=Google+検索&hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JISこんな検索で引っかかるのはなんか恥ずかしいゾ。しかも一番目だし。 この日記は「なんとかなるでしょ」と半あきらめの境地からモノを見る…

空を飛べない天才たち 第五回

企画元 id:gotanda6 さん(http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20040707#yokoku) ■アイザック・アシモフ Isaac Asimov 非常に著名な多作の作家であり、その著作は500冊以上を数える。彼の扱うテーマは科学、言語、歴史、聖書等々非常に多岐にわたるが、特にSF…

過去に書いたものだけど

せっかくだから入れちゃえ。今日はネタもないし。 と言うわけで下記エントリーへ。