2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Blackmore’s Night (ブラックモアズナイト)

日本公演のチケットは既に完売だそうで・・・ リッチーおじさんの関連情報を探していたら見つけた公式サイト。 しかし、何故にこんなに重いのか。特にギャラリーなんかは直接縮小表示しているみたい。

背後霊

一度見てみたいと思っていました。 なるほど・・・

教えられ上手になるテクニック

Web

いや、別にエッチな話じゃないですよ。(誰も言ってない) 「質問をする前に作戦を立てる」は解るけど「最後まできちんと話を聞く」とかは当たり前だと思うのですが。

昼食にて

お昼はお弁当にしようかと、同僚と買い出しに。 そのお店は12時30分を過ぎると「お味噌汁サービス」なのでとってもお得。 それぞれにお弁当を手にとってレジへ並ぶ。 「お味噌汁はサービスなので飲んでください。」にこやかに店員が同僚に差し出す。 続いて…

似てる

男子バレー全日本代表の細川はエスパー伊東に似ている。いや、アンガールズの左側にも似ている。(ファンの人ごめん)

「C級&beginner戦」結果

めざせ!一回戦*1勝利。で初めて参加したのですが・・・ 何と一回戦勝ってしまいました。自分でもびっくり! 参加している人達は普段お店で見かける顔ばかり、誰と当たっても勝ち目が無いように見えたのですが。 一回戦*2はbeginner同志。「お互いファールで…

ビリヤード

今日はこれから「C級&beginner戦」です。 めざせ!一回戦*1勝利。・・・目標が低い? *1:初出時「回線」になっていた。恥ずかしい

うまい棒を淡々と料理するよ。

Web

うまい棒って色々に使えるんだね。

松浦アヤのCM

「ちゅ〜ちゅ〜ちゅぶりら、ちゅぶりらら〜」 う〜ん、どうなのよこの娘は?新CM(グリコ)が始まったけど、またこのパターンか? 「ぽっぽぽぽぽぽ〜」とかはまだアリだけど、制作側に「どうせ演技も出来ないし、ノリで誤魔化そう」ってのが見え見えじゃな…

目が見えない人でも、夢をみるのか?

Web

何か凄いなぁ。哲学的にどうなんだろ?とか思って読み始めたら・・・ 障害を持った人を「大変だなぁ」とか「可哀想」とか思ってしまうことが差別なんだと最近思い始めた。(遅いって) 次々に「全盲人さん」に出る質問を見ていると単なる興味本位もあるが「…

標準と言えば・・・

自分の食生活が貧しいせいなのか、私は美味しいフォアグラと言うのを食べた事がない。いや、そもそもフォアグラが美味しいものかさえ解っていない。試しに他の人達に聞いてみたら、私の周りには美味しいフォアグラを食べた事のある人はいなかった(笑)類は…

仕事

一体いつまでこの忙しさは続くのだろう。一時的には忙しいのも楽しむ余裕があるのだが、もうそろそろ飽きて来たよ。やってもやっても終わらない。自分のサイトは更新をほったらかしで、既に廃墟と化してるし(笑)いや、廃墟になっているのは自分が悪いのか…

繰り返す子供

私は職場までJRで5駅程乗るのだが、幸い出勤時間が遅い事もあって満員電車というのにはあまり乗った事がない。しかし今朝はちょっと電車内が混雑していた。 仕事のスケジュールを考えながら窓外が眺めていると、雑音の中に響く幼い声。 「ねっ、同じでしょ」…

作ってしまった

う〜ん、只でさえ根気の無い自分がいつまで続けることができるだろう。 最初の一日からすでに心配。