2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今の状況

復旧には時間が掛かりそうです。

ラブカップ

2週間の間に16人と対戦予定。無謀すぎるトーナメント(笑) どうやらRでは手ぐすね引いて対戦相手を待っている人達がいるらしい。 真っ先にカモにされそうな私は練習に行けない。どうしよう… 優勝商品は「ラブカップ」って言うぐらいだから、ラブちゃんのカ…

台風21号進路図

Web

中心気圧 970 hPa、最大風速 30 m/s。 大して大きくはないけど直撃ですね。傘持ってきてたかな。

つかまえた〜

つかまえたのは確かだけど、爪が出てるよ、爪がぁ〜。

ファンタジーアース

な、何これは?スクエニの新作MMOのようで。 何か面白そう…なんだけど又Macは参加できず。もういいよ。 あっ、ロマンシング・サガのサイト がリニュした模様。

今、AM4:27 です。

やっとお仕事一段落。 寝るには中途半端な時間になってしまいました。

鋼の錬金術師 #50「死」

うわぁ…何を語れば良いやら。 先ずは扉の向こうって…ネタバレしても構いませんよね。どうせみんな見てるだろうし。 等価交換は実は存在しない。こちら側の人の死(霊子?)が錬成のエネルギーになってるって。 ヤバイよなぁ…このパターンは古くから使い古さ…

予測投票「NEWS FORECAST

Web

毎週出題される問題に自分の予測を投票するサイト。 投票結果が当たるかどうかよりも、投票結果の比率を知るのが面白い。 今週の問題は ●吉田秀彦の年末の対戦相手は? ●米国牛肉の輸入解禁時期は? ●田臥勇太のNBAでの評価は? の三題。 マーケティングにも…

で、私もやってみた

ネタだけ拾って参加しないと悪いので… 曲は Culture Club の Karma Chameleon でやってみました。 砂漠は、あなたの目の中で途中ずっと愛しています。 私があなたの嘘を聞く場合、でしょう、 私がそうである確信のない人であると言います、 知らない人 矛盾…

緊急企画!オモロイ直訳歌詞募集

百傑にフライング(笑)した id:gotanda6 さんがまた面白い事始めました。 エキサイト翻訳 を使って洋楽歌詞の直訳をして、みんなで晒し者にしようという企画です。 ちなみに gotanda6 さんの例出。 物理的になりましょう 物理的 私は物理的になりたい 得ま…

「X-MEN3」にシガニー・ウィーバーが登場?

シガニーがオファーされているのは、プラチナ・ブロンドと真っ白な衣装が特徴のホワイト・クイーンことエマ・フロスト。強力なテレパシーの持ち主で、かつてはX-MENを苦しめた強敵だったが、後に和解して学園の教師となり、ジェネレーションXのリーダーとし…

読書感想文の書き方(続き)

「私どもは、私どもより賢い、すぐれたたいせつな者が―― 友とはそうしたものであるはずですが――手をかしてくれて、 よわい、あやまちの多い性質を完成してくれないならば、 半分しかできあがっていない不定形な動物です」 まさしくその通り。 だからこそ、私…

世間はお休み

だけど私はお仕事。 ええ、自分が悪いんです。納期が迫ってきてるんです。まだ完成していないんです。 …がんばろう。

深夜映画の魔力

何故、深夜にやっている映画ってどうでも良いストーリーにキャストなのに、最後まで観てしまうんでしょうね。 翌日仕事が辛くなる事が解っている程、この傾向が強いようです。昨夜もやってしまいました。 観ていたのは日テレ系深夜映画「映画楽園」AM1:50〜…

にらめっこ

犬の方はマジですね。

FOR THE FUN!

いや、正直これを見た時は「観客を楽しませるってのはこういう事じゃないだろ」って思ったんですけどね。しかし、試合でもキッチリと楽しませてくれた新庄はエライっ! ホームランがぱぁになるオマケ付き(笑)因みに、新庄の決め台詞の「明日も勝つ!」がキ…

「ニンテンドーDS」12月2日・15,000円で正式発売決定

12月2日発売決定。スペックはこちら。 これはこれで良いのですが、注目はこれ『ソウルキャリバー』がニンテンドーDSに登場? ですね。本当に出来るんですか?あんな小さな画面で? しかもDSはGBAと完全互換だって言うじゃないですか。凄いなぁ〜。 DSと言えば…

読書感想文

Web

小学生の頃からこの読書感想文というのが苦手だった。 作文ならともかく、こんなことを行う授業が苦痛以外の何者でもなかった。今でもそれは変わらない。批判めかして文を書きなぐるのは嫌いではないが、まっとうな読書感想文というモノを書ける方々を尊敬し…

キミシネ

下の娘(保育園)が何かを口ずさんでいた。 良く聞いてみると… ウ〜ンウ〜ンンンンンン〜ウ〜ンウ〜ンン・ン・ン テ〜ケテ〜ケテケテケテン〜テ〜ケテ〜ケテッテッテ (・∀・)ラヴィ!! _| ̄|○恐ろしい繁殖率だ。保育園で流行っていたらどうしよう。 (゜∀゜)…

蒼穹のファフナー #11 旧新-じんるいぐん-

久しぶりに見た。話は展開しているのかな? 相変わらずOPは格好いいと思えるのだから、嫌いなわけではないと確認。 なのに、余所様のブログ等では結構なダメ出しをされているこのファフナー、何がいけないのだろう。 いや、駄目な所はいっぱいあるのだが、子…

ロマンシング・サガ -Minstrel Song-の続報

9/17の日記で触れたロマ・サガの公式サイトがオープンするようです。 取りあえずの暫定版かな? マント(女性NA)編は見たことなかった。…って、ナレーションが違うだけかいっ!

どこでも争いは尽きる事がない

Web

映画生活の映画質問・議論クチコミ欄。 ヴァン・ヘルシングについての感想から始まって、評論家気取りの罵倒、擁護論が出て、煽りが乗っかって、ルールの引用が出て…悪意の解釈が始まって… どこでも同じだなぁっと。 でも、ここではお互いの謝罪と和解で終わ…

「ホーム・アローン」のM・カルキン、大麻所持で逮捕

あらら〜、と言うかやっぱりと言うか。 そうか、映画「ホーム・アローン」ってもう14年前になるんだねぇ。当時は天才子役ともてはやされたものですが、14歳の時に両親の泥沼の離婚劇に巻き込まれ、彼の稼いだ映画の出演料(最高時には一作につき1000万ドルと…

虫かごを抜く方法を教えてください。

あらら…これだけで済めば「変な回答の流れになっちゃったね、残念」ですんだのに。 質問者のkouran さんがムキになってしまったために、どんどん悪い方向へ。 そしてkouran さんの日記のコメント欄もこんな状態。 誰が悪いとか、何がいけないとかじゃなく、…

鋼の錬金術師 #49 扉の向こう側

どうするんでしょう?この展開。 あと3回で終わる事ができるのか?結末は劇場版ハガレンでって展開は勘弁してほしいのだけど。 あっさりと地下の教会への入口を見つけてしまうあたりが、終わりに向けて駆け足前へすすめッて感じですね。 ああ、OPではここで…

男前豆腐店

Web

力入ってます、魂入ってます。男前です。 でも商品は買いたくありません。 男前豆腐や豆腐屋ジョニーで検索すると、皆様のブログ等々たっくさん出てきてびっくりしてます。 そりゃあね、ブログネタには丁度良いもんね(笑)

あ〜〜〜〜ん

「何食ってるんだよ、見せろって」 「何も食べてないってば…」

びろ〜ん

飼い主を信用しきっている。まさかこんな事をされるとは思ってなかっただろうなぁ。

おらおら、どけどけ〜

よくいますよね、ハンドルを握ると性格の変わるヤツ。

ホーリーランド映画化

Web

現在、『ホーリーランド』という連続ドラマを準備している。 森恒二氏の原作はヤングアニマル(白泉社)に連載中である。 ついに目を付けられてしまいました。 ヤングアニマルに連載中の妙に説得力のあるストリートファイト系の漫画ですが、殺伐とした主人公…