2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod Your BMW

Web

なんか凄くiPodが欲しくなってきた。今ならBMWが付いてくるらしい(嘘)

ネクタイの必要性

id:DocSeri さんがネクタイについて文句を言ってる。(http://d.hatena.ne.jp/DocSeri/20040630) うん、当然の論旨。私もそう思う。 ローマ時代に弁士が街頭に立って演説をする時に、大切な喉を守るためフォーカル(Focale)と呼ばれる一枚の布をいていたのが…

映画DVD付き菓子の映画の評価

DVD付きで315円は安いっ! しかし映画の中身によってはガム一枚で315円となってしまう訳で(笑) id:koseki さんの二番煎じですが。(http://d.hatena.ne.jp/koseki/20040628) allcinema ONLINEで検索してみました。 キリマンジャロの雪 (CinemaScape/★2.2) …

リファ

http://www.google.co.jp/search?q=%83G%83N%83X%83y%83N%83g%81E%83o%83g%83%8D%81%5B%83i%83%80&ie=Shift_JIS&hl=ja&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr= 不思議な事にうちの日記しか出てこない。http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=エクスペクト・バトロー…

社内禁煙

フロアが全面的に禁煙になってしまった。これからはベランダや非常階段にてこそこそと吸う羽目に。 吸わない人の権利は解るんですが、喫煙設備一切を無くすってのもどうかと。 最近は喫煙者のほうが社会的弱者なのではないでしょうか。

そして新問題出題

たほいや倶楽部ばりたり たほいや倶楽部しよろ たほいや倶楽部ふりなぱん http://d.hatena.ne.jp/DocSeri/20040627#1088304375早く嘘を考えなきゃ。 しかし、昭和廿五年発行の「隠語辭典」って・・・id:DocSeri さんは変な物好きだなぁ。

たほいや倶楽部

id:sugio さん出題分、正解発表 まんげえ 【万花会】多くの花を盛って供養する法会。(出典:広辞苑第二版) ぼろおん ぼろおん (法螺貝の音から)山伏の祈る時の呪文。狂、犬山伏「今一祈り祈るならば、などか奇特のなかるべき、──」(出典:広辞苑第二版…

遠征

ちょっと遠くに行ったら一日経ってしまった。集中力が持ちません(笑) やっぱ、巧い人は何処でも巧いと言うことか。

俺にもみせろよ

文面を想像すると笑えます。(妄想癖発動中)

女子妄想症候群(Pheromomania Syndrome)

娘が「これ面白いよ、読む?」と貸してくれた。 あっはっは。絵の軽さ、意味のないギャグ・下ネタ。なんて薄っぺらな自己完結した漫画だろう。しかし、何も考えずに面白く読んでしまった。(私は同人好きの腐女子か!?) 要約(かなり大雑把)すると 女の子…

携帯版 wizardry

現在地下5階。かなり前からここには降りる事が出来ていたのだが、どうにも先(下の階)へ行けない。 一度だけパーティの内5人が死んで、棺桶を引きずりながら帰り道が解らずに彷徨っていた時に偶然地下6階へおりてしまった事があったっけ。あの時は何だった…

はてな市民

どうやらめでたくはてな市民となったようです。 あきっぽい私がよく30日も日記を書いたものだ。自分自身に拍手〜!_(⌒▽⌒)ノ彡☆ これで今まで参加できなかったアンケートや投票に参加できる。いや、するかどうかは解らないけど、出来ないって状況が嫌だった。…

どんな人が買うんだろう

ねとらん一年生注目の5大特別録付きで今日発売。 一瞬ぱど厨とかに向けてのソフトバンクの戦略かと思った自分がはずかしい。 本当にどんな層が買うのか興味あるなぁ。誰に聞けば解るかな(笑)

光とともに… 最終回

終わってしまいましたね。ん〜、原作を読んでないのでアレですが、これで良いの? 最終話に7ヶ月分突っ込むのと片桐はいりには驚いたけど、あれで良かったのですか?櫨山裕子さん、水橋文美江さん*1。 途中まで進んでいたベタベタの予定調和を壊していくくだ…

シロクマの中の人 続報

id:goo さんの日記にこんなのが・・・ 本日は、男鹿方面担当の若手の県庁職員さんと打ち合わせだったのですが、ため息まじりにおっしゃるんですよ。 「もう、覚悟してるんすよ。ナミーとハギーにも入ったすからね。たぶんいずれ国体のアレにも入ることになる…

フォーム

いつものように練習をしていたら先生がフォームをチェックしてくれた。 「whoeverさん、肘をもう少し開いた方が格好いいよ」 何事にも形から入る私には「格好いい」かどうかは重要なファクターである。 「こ、こうですか?」 「うん、もう少しスタンスを開け…

むぎゅって

この愛くるしさは反則です。でも、猛獣。

中居正広で検索してくる人へ

何故か「中居正広」で飛んでくる人が多い。 で、折角来てもらっておいて何もないのもなんだかなので・・・ 『私が行っているビリヤード場のオーナーは中居正広に似ている』 どうですか?極秘情報ですよ。 ・・・あぁ、ごめんなさいっ。物は投げないでぇ。

真・はてなダイアラー映画百選

削除予定からサルベージされてた。 そうか、書きたい人がいるのか。んじゃ仕方ないね。

たほいや倶楽部

id:sugio さん出題分の正解当てが始まっていた。 たほいや倶楽部まんげえ たほいや倶楽部ぼろおん たほいや倶楽部やらまやふう またこれが難しい。 今回は3つ共に嘘出題に参加。みんなのコメントをニヤニヤと読むのが楽しい。 あ、私の推考経緯はグループ日…

シロクマの中の人

秋田じゃ、シロクマの中の人は知事と市長 わはははは、なんてタイムリーな。 是非7月13日に注目したいですね。7月13日はみんなで秋田に行こう〜! id:goo さんに教えて頂きました。感謝!

ついでにくつろいでいるくま

無防備です。お腹の上に座らせて欲しい。

旭川市旭山動物園

くま〜くま〜、熊です、シロクマです。この旭川市の旭山動物園ではシロクマをドームの内側から間近に見ることが出来るんですっ。大興奮で文章を書いてますが伝わりますでしょうか?取りあえずここを見てくださいな。この半円形の王蠱の目からシロクマを見る…

民間初の有人宇宙飛行に成功

やっぱ、めでたい事だからみんなで楽しまないとね。 朝日 http://www.asahi.com/science/update/0622/001.html 産経 http://www.sankei.co.jp/news/040622/kok008.htm CNN http://edition.cnn.com/2004/TECH/space/06/21/suborbital.test/index.html BBC htt…

ハリー・ポッターと日テレの策略

『エクスペクト バトローナムっ!』取りあえず精霊に守ってもらいつつ書いてみましょうか。(笑) 今週の土曜日から公開の「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」ですが、私の中では前作で大コケかましてくれたので、あまり興味はなかったのですよ。しかし…

当該犯罪に至る可能性が高いことを証明する予見的証拠

つい先日(http://d.hatena.ne.jp/whoever/20040618#p1)で植草被告の初公判を紹介した記事を読んでの感想なんてものを書いてしまったのですが・・・ これに対してのツッコミが入ってました。(http://d.hatena.ne.jp/RiceCake/20040621#p9) いや、正直に言…

たほいや倶楽部 次の問題

id:sugio さんから出題 たほいや倶楽部まんげえ たほいや倶楽部ぼろおん たほいや倶楽部やらまやふう 今回の回答法は id:sugio さんの過去日記へコメントして即消しだそうです。なるほど、巧い使い方かもしれない。

たほいや倶楽部 正解発表

id:matsunaga さんの分が正解発表されてました。 こちらはたほいや倶楽部「よようのがく」と「ろうろうろう」の正答発表です。問題と回答者コメントはこちら。なんと今回はどちらも正答者がいませんでした。 ちぇっ、惜しいも何もなく両方ともはずれ。 うん…

ブレイクショット

ビリヤードで親しくなった人達と飲みに行った。 年齢の話や第一印象の話を交えて、流れはやはりビリヤードの話へ。次々に出てくる馬鹿話の中でも盛り上がったのが漫画「ブレイクショット」の話。 はい、昨日に引き続いて漫画です。(笑) 飲んでいた時に出て…

もっけ

マンガ喫茶でたまたま読んだ。 自分が今まで知らなくって、なおかつ面白いと思える漫画に出会えた事に感謝。 ある田舎に住む静流と瑞生は霊感が強い姉妹。姉の静流は見鬼(人には見られない怪を見ることができる)で心優しく、妹は憑坐(怪に憑かれやすい)のク…