2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

す、すぱいだーまん?

Web

拾ったGIF画像。 一体何がしたいのだろう。

野良牛

新潟の地震跡。川が土砂崩れで堰き止められて村が沈みはじめている。 そしてそこに放置されてしまった牛達。 現地の方には申し訳ないが、とてもほのぼのとした風景となっていた。 ただでさえ話題の移り変わりが早い日本。このままこの事実を忘れ去ってしまっ…

村の記録 6

あぁ…自爆した模様。 感情に走ってしまったため、仲間が掘った墓穴に自分で飛び込んでしまった(笑) …だから京都弁は嫌いだ。

村の記録 5

狼さん、占い先逸らしに成功。それぞれに白っぽいグレーに潜む。 そして占い師の可能性のある村人を推測。 CO前に襲ってしまえば、後は狼側の好きにできる。 グレーのうちに狩人も襲えれば、まさに食べ放題(笑) う〜、人狼BBSの話ばかりになってきた。

相談中

「だからなぁ、空気を読めって俺は言ってんだよ」 「はぁ…」 「キリンとお前じゃ信用の度合いが違うんだから」 「…そうですね」 「まずはあの中にいる占い師を確定させないとな…」 あ、今は何を書いても人狼ネタになってしまう(笑)

なんかないかnya〜

学校から帰ったら、まず冷蔵庫を覗くのはお約束です。

村の記録 4

前の村が拍子抜け状態だったので、新しい村に参加。 プロローグからちょっと濃いめのRPをしていたら、配役が人狼になってしまいました。 ヤバイ、思いっきり疑わしいよぉ〜。このままRPを続けるべきか? と、言ってたら早速占い対象に指定される。狼さんピ〜…

新潟地震

関東で感じていたよりも凄い事になってしまったようです。 閣僚会議は夕方からって、遅すぎだろう。こんな時こそ、朝一でコイズミとかが現地入りするとかすれば朝の生放送でばんばん流して貰えるのに。セブンイレブンからおにぎりの差し入れだって。絶対数は…

地震

お、おぉ〜。揺れたぁ〜。 また来た〜。 まままた来た〜(汗)

村の記録 3

なんという事か、占い師が2連続黒Hit! 残る黒候補もほぼ確定で村人勝利目前。 あとは黒候補が狂人の可能性から、残るグレーゾーンの吊り順の相談だけ。 …と思ってたら、日付更新と同時に「村人勝利」の文字。 拍子抜けすると共に配役を確認したら… 人狼の一…

村の記録 2

狼側、戦略を間違えた模様。偽占い師は出ず。 このまま確定白4人なら村人側の勝利。 残された戦略は狩人を吊す誘導か、グレーから低確率の狩人ねらい。そしてこれもまたギャンブルの占い師喰い。占い師喰いはゲーム的に面白い。 う〜ん、村人の投票に決定的…

村の記録

どうやら初日から判断を誤った模様。 共有者の1人神父 ジムゾンがCO*1した。 その後、占い師のCOをどうするかでもつれる。 占い対象は宿屋の女主人レジーナか老人モーリッツとなる。(レジーナは狂人臭い) う〜ん、立場・能力をここに記録しないように書く…

ゴッゴル

あははは、id:another さんナイス。 「ゴッゴル」という言葉の本当の意味はどれだったらいいでしょう? 正解であってほしいと思う番号(と、できればそう思った理由)を、コメントもしくはトラックバックでお寄せ下さい。 是非7番でお願いします。つ〜か、本物…

台風23号進路図

また暴風圏の広そうな台風がきました。関東直は明日夜が濃厚。 そんでもって台風24号も既に準備されている模様。週末雨は確定か?

ゼルダと友達

Web

418 名前:名無しさん、君に決めた! :04/09/17 20:38:38 KrVM9ofW ゼルダ、厨房のときに友達2人が盛り上がってるなか、オレは後ろでずっと観戦してた プレイさせてくれないっていうか、謎解きに夢中で存在忘れられてた それくらい面白いの、ゼルダって? …

ワシントン条約違反?

今朝TVのニュースで日本向けの小包の中に、靴下にくるまれて密輸されようとしていたマツカサトカゲが20匹程見つかったってのをやっていた。 そうか〜、マツカサトカゲは商売になるのか(←見る所が違う) んで、この輸出元がオーストラリアだったんだけど、現…

汝は人狼なりや?

Web

人狼BBSです。ヤバいです、ハマりそうです。セオリー無視の大間抜けをやらないようにログを読みあさっていたら、DocSeri さんに先を越された。 つ〜か、これって、単純に読み物としても面白いっスよ。下手な推理モノ顔負け。 ルールは簡単、だからこそ奥が深…

運動会

今日は保育園に行ってる娘の運動会。 親馬鹿モード炸裂で仕事ほったらかしにして行って来ました。 よその3歳児や4歳児が何をしてようが、全然興味なし。ひたすら自分の娘だけを堪能してまいりましたよ。 運動会の定番音楽と言えば、天国と地獄が有名ですけど…

イヤ動物学会(仮設)

Web

id:walkeri さんのとこ、すっごく興味がある。 しかし、「イヤ動物のいろは定義」のなかの なまっぽい(生っぽい)……イヤ動物を触ると、生温かく息づいていることがわかります。しかしその体験はしばしばトラウマになります。 こういう生はいやだな(笑) 人…

教えて賢い人

>教えて id:DocSeri さん 現在使用しているこの HALLOWEEN テーマの sanchor のズレはどうやったら直せるのでしょう?試しに span.sanchor { padding: 20px 20px 5px 0px; font-size:1px; color: #000000; }と入れてみたんですけど、全然反映されませんでし…

和服でギター

駅のホームでぴしっと和装の女性を見た。ちょっと化粧が独特な一見若女将風。 しかし右肩には革製のギターケースを背負っている。 …格好いい。 朝っぱらから駅のホームで萌えてもいいですか。 きっと、得意技はイングヴェイ張りのタッピングに違いない。 バ…

アイフル新CM

前回のCMで放浪状態から帰ってきたクーちゃん。 パパは彼(?)の為に部屋の改装をします。床の色はなんと緑。 クーちゃんの喜ぶ顔が見たいパパは一生懸命に水性ペンキらしきものを塗っていくのですが、気がつくと自分の足場しか残っておらず、出入り口ま…

死に至る病

ここん所、ちょっと鬱が入っているようだ。 私1人が鬱々しているのは嫌なので、みんなにも移してあげたい。 『貴方には人に自慢できる特技・特徴がありますか?』 スパッと答えられたあなたは羨ましくも恵まれた人です。その特技・長所を使って、世の中を乗…

HALLOWEEN〜!

飛びついてみました。id:DocSeri さん作。 しばらくこれでいってみようかな。

神戸トアロードクラフトアートフェア

台風のため順延! id:DocSeriさん、id:fumineさん、ごめんなさい。 やはり私がお悔やみなんて言ったからでしょうか? しかも、新幹線の中でそれを知るってのは、間が悪いというか、丁度良いというか(笑)実家でごゆっくりお寛ぎくださいませ。

今日のお昼

焼きそばとコーヒーとドラ焼き。 何でこんな組み合わせになったかは聞かないでください。色々と訳アリなんです。 それにしても合わないっ!焼きそばのソースとドラ焼きのあんこがぁぁぁぁ…。 インスタント焼きそば初心者の方へ。 湯切り用の口は勢い良く切り…

今日はBC戦だ!

昨夜はビギナーの黒縁くんにまんまと狩られてしまいました。 「どこからでも9番」作戦はとっても怖い。この負けで今日は師匠に説教くらう予定(汗) さてハウスのBC戦。勿論出たいのですが、エントリー時間までに仕事が終わるかが問題。 8時30分までに会場入…

沖縄土産

修学旅行から帰って来た娘がお土産をくれた。 大喜びで中身を開けたら… …ソーキそば。しかもインスタント。 ん〜、このお土産を選ぶセンスってのは私の責任なのでしょうか。でも凄く美味かった。 ネットで販売してないのかな?検索しようにも販売元解らず…き…