2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod対Zen Touch

どう見てもiPodの勝ちかな。重さではZen Touchの勝ち。しかしこの厚みとデザインは・・・ iPod安くならないかなぁ〜、もっと機能限定でMac専用とかで構わないんだけどなぁ。

究極のスヤスヤ VS 至高のスヤスヤ

・・・幸せ。

やっぱり暑いんだ

そりゃ暑いだろう。左側は世間体が気になるらしく理性を捨て切れていない。 もっと自分に正直になれば良いのに。

朝まで生テレビ!

今夜のテーマは「激論!日本のプロ野球が滅亡する?!」ですね。あまりプロ野球に興味はないですが、リーグ制とかライブドアの買収とかは知っておかねばいけないのかなっと。 出演者は 司会:田原 総一朗 進行:長野 智子、寺崎 貴司 パネリスト:江本 孟紀…

久しぶりに空を見上げたら

眩しい青空に妖しいくらいの起伏を持った雲がもこもこと。それも手を伸ばせば届きそうな所を風に煽られていく。そのディティールと遠近感の喪失に呆然と眺めてしまいました。 で、室内に戻ったら・・・空のコントラストに目を焼かれて、色の判別が付かなくな…

今日は入稿日

なのにまだ真っ白なページが2ページもある〜!大ピンチっ 一度に4冊は無理があったかもしれない〜

D3 PUBLISHER INC.

ご存じSIMPLE2000シリーズの発売元です。はじめの頃は良質なゲームを廉価(2000円)でって感じのメーカーだったのに、いつの間にやら・・・ Vol.61 お姉チャンバラ、略して「ねえちゃん」って何ですか(笑)Vol.50 大美人とか。 タイトルからではどんなゲー…

ついでと言っては何ですが「酉の市」

今年は11月2日(火)・11月14日(日)・11月26日(金)だそうです。 お近くのお祭り好きの方は是非。

おのれのロックと違うんじゃ!

ロックオデッセイで逮捕された36歳。彼のほうが圧倒的に正しい気がしてきた(最近よしもとよしともを読み直した影響)。高見から彼を鼻で笑うロックファンより、彼の行動のほうがよっぽどロックだと書こうと思ったけど、これ↓を読んで辞めた。 http://d.hate…

CANADA DRYのClassic Ginger Ale

「伝統のキレある辛口」とのコピーに惹かれて飲みましたが、見事な生姜汁の炭酸割りでした。そりゃそうだよな。

水野晴郎が選んだ洋画を同梱する「DVD付きお菓子」はどうなったのだろう

前にここに書いたのだが「DVD付きお菓子」は何処にいけば買えるのだろう。食玩の一種なのだからコンビニにあるだろうとたかを括っていたのにまったく見ない。もしかして発売延期?企画倒れ? 誰か入手した方はいるのでしょうか?情報求む。id:koseki さんは…

ハッチポッチステーション

十二国記からプラネテスと続いてハッチポッチか。やるな、NHK。 しかし一体どんな世代を狙っているのか。子供が起きている訳もなく・・・・・・やはり私みたいな馬鹿を狙っているのか。

ワイル度

「ワイル度」とはワイルド(と思われる)行動に対して個人的に付けられる度数である。その基準は人それぞれで単位も不明。決してワイル病をもたらすスピロヘータが活動する温度の事ではない。 と、言うわけで。私が感じるワイル度は・・・ お祭りの屋台で売…

Every cloud has a silver lining

日本語で言うと「苦あれば楽あり」らしいが現実にはそうとは思えないこともしばしば・・・ つ〜か、このことわざ自体がおかしくないですか?根拠まったく無いし。 大体アメリカ人のセンスがおかしい。「どんな暗雲も端っこは銀色に輝いている」って、輝けば…

たすけてぇ〜!

図らずとも、猫三連発。

これが一匹?

・・・の訳はないか。

なんかおくれ

こんな状態で部屋を覗き込まれたら、何もあげないわけにはいきません。 とりあえず冷蔵庫に何かないか探しに行ってきましょう。

タップ

うすうす自分でもタップが堅くなってるなぁ〜とは思っていたのですが「自分のミスをキューのせいにしてる」と言われるのが嫌で、これまで使い続けていたのですが・・・ もう限界です。店員の方々にまで「こんな堅いタップ久しぶりだよ」とか言われてしまって…

うわっ前回からえらく日にちが経ってる

ちょっと忙しさにかまけていたら、今日は27日です。月日の経つのは早いモノです。 忙しいと言っても大した事はしていないのですが、そこはそれ、詳しく書くと迷惑の掛かる方々も居るわけで・・・ 取りあえず、初稿を出すときは原稿もセットにして出してくだ…

電車の中で

「鬼平犯科帳」を読みながら「ふえるワカメ」を食べているおねいちゃんを見た。悪いこと言わないからやめなときなさい・・・とは言えなかった。だって、「ふえるワカメ」ですよ、増えまくるんですよっ。おねいちゃんは結構イケイケな感じだったけど、大丈夫…

あ、「空を飛べない天才たち」の第四回だ

バトン制度を使わないこの企画。変な「縛り」や妙な「仲間意識」とか無しにずっと続いたら面白いのになぁ。私に文才さえあれば、もっと参加したいのに・・・ id:gotanda6 さん、頑張れ〜。 と、言ってから「頑張っている人に頑張れと言うのは失礼」というの…

みんな頑張ってるのに

○○さんとか、○○さんとか、○○さんとか、○○さんとかも、○○さんさえ頑張っているのに、私はこんな状態。う〜、煮詰まりぎみ。

「喜ん」コメント欄

あ〜、凄いね〜。連日の暑さのせいかな? しかしこのコメントの中の # jizou 『キーワードとしての中身が全くないのに削除予定から戻している人はキーワードとは何かを考えてみなさい。』 (2004/07/20 23:59) これはちょっと考えた。 はてなにおける「キーワ…

と言いますか・・・

何とかなりませんか、この仕事。私、こういった文化的な事柄に全然縁の無い生活をしておりますので、「世界遺産」がどうとか「参詣道」がどうとかにまったく興味はございません。 こんな人間にやらせるなよ。(T^T)

たほいや倶楽部

参加しそこね、悔しい。 みんな和歌山県が悪いんやっ!熊野古道が悪いんやぁ〜!

カメムシ注意報を発令 滋賀県、今年2回目

やるな、滋賀県。しかしカメムシで何が困るのだろう。 ・・・に、におひ?やはり臭いなのか、そうなのか?誰か教えて〜。 う〜ん、良く考えてみるとかなり怖いかも。 気が付くと視界の中にカメムシ。散歩に出かけても視界のどこかにカメムシが映る。公園にで…

転がしちゃえ〜

「転がしちゃえ〜」「やめなさ〜い」と言っているかどうかは不明だが、転がされているのが早乙女玄馬*1なのは秘密です。 *1:乱馬の親父

サメだ、鮫だ

不思議だ。鮫に見える。Photoshop で加工してるのかな?

もの凄く趣味的PC

Web

気づいたら、重さが10キロになっとった。 2回ほど、町に持っていったが肩が抜けそうになって以来、お部屋専用になった。 うわぁ〜尊敬したくなるぐらいの造形。しかも水冷(笑) とりあえずアンテナに追加しておこう。id:DocSeri さんに教えてあげたい。…

昨日の続き 錯視

ブッシュうねうね 原理がわかっていても面白い。