「C級&beginner戦」結果

めざせ!一回戦*1勝利。で初めて参加したのですが・・・
何と一回戦勝ってしまいました。自分でもびっくり!
参加している人達は普段お店で見かける顔ばかり、誰と当たっても勝ち目が無いように見えたのですが。
一回戦*2はbeginner同志。「お互いファールで勝負がつくのは避けようね」とか言いつつ、なんとか勝ちを拾う。(アヤノちゃんごめん)
ここで目標はクリアーなのですが、勝つと欲がでる(笑)
続く二回戦*3。対戦相手は前回優勝者C級のLOVEちゃん。
ええ、もう完璧に負けました。


さっさとキューを仕舞って帰ろうとしたら、
「敗者復活戦があるからまだ帰らないで〜」の声。まだゲームが出来る!
敗者復活戦の相手は・・・またもC級の人、負け決定です。
しか〜し、ここでマグレが起こる。
・・・勝ってしまいました。ここでまた諦めていた気持ちに欲がムクムク。もしかしたら自分は上手くなっているのか?


続く三回戦、相手はシードの五味さん。上手くなったと勘違いしている自分、これを撃破!何て事でしょう。もう鼻が伸びまくり!天井に届きそう。
だがここで、他の試合の様子を見ると・・・LOVEちゃんが勝ちそう。今やっている試合にLOVEちゃんが勝ったら、次の対戦相手は自分。・・・伸びた鼻が萎んでいく。


だがビリヤードの神は私に味方してくれた。LOVEちゃん、僅差で負け。
喜ぶ自分。(良く考えれば、LOVEちゃんより強い人と当たるわけだが)
勝ち上がってきたイズミさんと対戦。この人がまた上手い!さすがエドとアルの師匠。


「はい、準決勝初めてくださ〜い」えっ?この試合って準決勝なんですか??
じゃあ、私はベスト4入りですか?これに勝ったら決勝戦??しかも試合はカウンター前、ギャラリーがいっぱいです。


   ・・・プレッシャー掛かりまくり。


しか〜し、ここでまた私にビリヤードの神が降りてくる。
・・・勝ってしまいました。マジデスカ。もう舞い上がりまくりです。
初出場で決勝戦。マグレもここまでくると実力??足が地に着いていないのが解ります。これに勝ったら優勝ってヤツ?あぁ〜なんて凄いんだ。


・・・とか舞い上がっているうちに試合終了。
えっ、マダナニモシテイナインデスケド・・・


はい、さすがにビリヤードの神はそこまで優しくはありませんでした。
結果、私は準優勝!良いのか?本当に良いのか?対戦して頂いた皆様、ありがとうございました、そしてごめんなさい。


表彰式、真ん中に入れてもらって写真撮影。
めっちゃくちゃ嬉しい〜。
しかし最後にオーナーの言葉、
「どっからどう見てもbeginnerなんだけどね、運かな(笑)」
ケッ、どうせ。

*1:初出時「回線」になっていた。汗

*2:初出時「回線」になっていた。大汗

*3:初出時「回線」になっていた。頭悪すぎ