携帯ゲーム wizardry

ウィズの画面


私はなんて良い時代に生きているんだろう。まさに技術に感謝。科学に身を捧げた先人の知恵に感謝。そして、それを享受できる自分の立場に感謝。


・・・と、言う程では無いかかもしれないけど、
携帯でウィズが出来るんですよ。知ってた?
しかも従量制、つまり落としっぱなしです。月額は掛からないんです!(川平J風)


ウィザードリィはPCの頃が初見ですが、未だにハマリますね。シナリオが分かり切っていても楽しめる、コレ大事です。画面なんてチャチくても良いんです。秀麗なムービーも必要ありません。
ただストイックに探索して装備して戦って探索してマップ書いて戦って死亡して祈って灰になってコントローラー叩き付けてまた祈ってロストしてゲーム機叩き付けて・・・


全然良いゲームじゃねえよっ!(でも大好き)