携帯ゲーム wizardry 続き

何度か首を跳ねられたが、ほぼ順調。現在地下4階をうろつく。
地下4階というのは全体的に同じ様なブロック構成で5歩毎に十字路がある。そしてその十字路には「まわれ右」とか「もどれ」とかのメッセージが書いてあったりなかったり・・・俗に言う回転床というヤツです。う〜ん、どこまで行っても同じ部屋。しらみつぶしにしているつもりだが、まわっていない部屋があるらしい。


そろそろマッピングが必要でしょうか?(´・ω・`)


・・・しかし、携帯でやるゲームにマッピングが必要ってのはどうなんだろう(笑)そんなものは必要ないっとばかりに進むべきなのでしょうか。
がざごそとメモ帳片手に携帯ゲームというのは美しくないなぁ。


●関連で
和風Wizardry純情派http://d.hatena.ne.jp/WizDiary/20031101

まだ読んでる最中なんで明確な感想は出しずらいのですが、ちょっと半村良かかってるかな。舞台や仕組みの現代的な解釈はかなり楽しめます。
Wiz知らなくても楽しめると思うけど、知ってる方がニヤニヤできるお話。はてなってこんな使い方もできるんですね。