旭川市旭山動物園


くま〜くま〜、熊です、シロクマです。この旭川市旭山動物園ではシロクマをドームの内側から間近に見ることが出来るんですっ。大興奮で文章を書いてますが伝わりますでしょうか?取りあえずここを見てくださいな。この半円形の王蠱の目からシロクマを見る事が出来るんですよ〜!な、なんて幸せな動物園。
シロクマの習性として、雪原の隙間からひょいっと頭を出したアザラシに飛びかかるというのがありますが、ここに行けば観覧者自身がアザラシ体験できるという訳です。


他にも頭の上に張られたロープから唾液を掛けられても文句の言えないオランウータン館や、下をくぐる時におしっこを掛けられても文句の言えないもうじゅう館等見どころ満載です。
行ってみたい〜!