「喜ん」コメント欄


あ〜、凄いね〜。連日の暑さのせいかな?
しかしこのコメントの中の

# jizou 『キーワードとしての中身が全くないのに削除予定から戻している人はキーワードとは何かを考えてみなさい。』 (2004/07/20 23:59)

これはちょっと考えた。


はてなにおける「キーワード」って何なんでしょう。


作成ガイドラインとかを読んでみたのですが、かなり本人の主観に頼る部分が多いようで、個人の向いている方向によっては全然違う解釈もできるモノですよね。
それを認識しろって意味で提示されたのでしょうか?それとも jizou さんが認識している定義を理解しろって意味だったのか、ちょっと解らないやりとりです。


だからって、この「喜ん」とか「ああ」とか「暑い」みたいなキーワードが必要だなんて言うつもりは無いですよ。・・・ん〜、必要だって言い張る人が居るのなら有志のみの内輪で使って貰えれば良いなぁ。


どちら側の言い分も理解は出来るけど、共感できないし・・・
双方が自分のルールに相手を従わせる為の方法を探ってるみたいで、何か嫌な感じです。
id:n_kakka さんがここに参加されないのは賢い選択だと思う訳で(笑)