御徒町駅前のせんだみつお

知っている人も多いかもしれないが、御徒町の南口には100円ショップがある。
このお店、開店時間が遅いのがイマイチなのだが、結構重宝している。置き傘用にビニ傘を大量に買い込んだり、2缶100円の缶コーヒーを冷蔵庫いっぱいにしたいだけの為に買い込んだり・・・


・・・いや、あんまり重宝していない様な気がしてきた。まあ、いいや。


で、話を戻してこのお店の嫌な所。
普通店内には環境音楽とかポップスの店内用アレンジとかが流れているものじゃないですか、ええ、あのたらたらとしたヤツですよ。このお店は違います。
違うどころか、ここでは店舗の開店中ず〜〜〜〜〜〜〜っと、せんだみつおが叫びまくっているんです。
例の「なはっなはっ」って調子で30秒ぐらいのフレーズをず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと。


あぁ、これさえ無ければ良い店なのに。