沖縄土産

修学旅行から帰って来た娘がお土産をくれた。
大喜びで中身を開けたら…


       …ソーキそば。しかもインスタント。


ん〜、このお土産を選ぶセンスってのは私の責任なのでしょうか。でも凄く美味かった。
ネットで販売してないのかな?検索しようにも販売元解らず…きっと後で思い出して後悔するんだろうなぁ。あの時ちゃんと調べていれば…って。

●追記:検索したら出てきた。
 食べたのはこれ。んで、中身がこんな感じ。5人前で\3,900円、結構高い?

 同じ製造元のサン食品の紅いも麺という商品が気になる(笑)美味いのか、不味いのか…

つ〜か、こうやってネットで買えてしまう沖縄土産って、正直どうなんでしょう。複雑な心境。


味の表現をしようとして、とんでもない事実に気がついた。
私は「出汁」を字面で見たときに「だし」と読んでいない…。いや、この漢字が読めないとかって話じゃないですよ、なんか脳に直結してないって言うかなんと言うか…。