2004-08-01から1日間の記事一覧

ネットっていいなー

引用するべき所が間違っている事を承知の上で(笑) 上のような話を唐突にできるあたり、ネットっていいなーと思う。日常会話で「ところでカナモジカイってさー」なんてありえませんもの。 そうですかぁ?私、「名前というのは親が子に向かってかける呪(し…

内気なヤツ

いや、そのぐらい暑いって事かな。秋田犬かな?目が訴えているんですが、飼い主は面白がって写真を撮るだけ。

ホテルを見てください

ローマの一番よい三流のホテル(笑)これって、ネタ・・・じゃないよね。 「余分サービス」って訳はないだろう。

現代版指輪物語

へぇ〜・・・でも捜索にメディアを使ってしまったところが減点。もっとドラマチックな展開が欲しかった(笑) あ、スミマセン。ほとんど独り言ですね。

国語に関する世論調査 「姑息」「憮然」7割が誤使用

あちゃ〜、ヤバイって。日頃から日本語って難しいなぁと思っていたのですが、私もほとんど間違えていました。まあ私の場合、母国語がチャモロ語なんで仕方無いですけど・・・(嘘です。ごめんなさい。)

はてなの本欲しい!

取りあえず流行りのようなので叫んでみる。「はてなの本欲しい!」

売れないパグの行方

ホントだね、約束だよ、店員さん。 嘘ついたら、巨大ロボ乗って店壊しにいくからね。 本当にやりそうだから怖い。こんな感じかな。是非やって欲しいとか良からぬ事を考えてしまう私は駄目な人間ですか。

鋼の錬金術師

スクエニのメディア展開が鼻につくので今まで触れませんでしたが、やっぱ面白いです。 ついさっき録画してあった43話を見たのですが・・・ マリア・ロス少尉の私服はどうなんでしょう。あのジャケットとシャツに合わせるのなら、パンツの丈を七分ぐらいにし…