ネットっていいなー


引用するべき所が間違っている事を承知の上で(笑)

上のような話を唐突にできるあたり、ネットっていいなーと思う。日常会話で「ところでカナモジカイってさー」なんてありえませんもの。

そうですかぁ?私、「名前というのは親が子に向かってかける呪(しゅ)と言う名の言霊だ」とか日常で会話しちゃってますが。これは私の周りが特殊だという事なのでしょうか。いや、確かに正常な人間が少ないという印象は受けますが・・・


実は言霊について話を広げようかなとか考えたのですが、嫌な予感がしたので風呂敷を畳んでしまいました。ええ、弱気ですとも。負け犬と呼んでください。
で、今日の日記のタイトルを「#43 負け犬は逃げ出した」にするとハガレンのファンの方々には頷いていただけるネタになると。・・ダメ?