2004-08-04から1日間の記事一覧

と言うわけで北欧系神話

余り詳しくはないのです。かなり困りながらキーワードを書いてみた。 キーワード「北欧神話」が受け皿しかないのが残念。だからといって一括りに書き込むわけにもいかず・・・ まあそれはそれで面白かったから良いのだが、フレイヤを入れた所に妙な現象が。 …

最新キーワードに

駄目ジャケ100選が出てきている。こういうお間抜け企画はなるべく乗りたい。 なんかなかったかな・・・押入からLPを引っ張り出さなきゃ。

最近ピアノ始めました

楽譜を見つめるその眼差しは本気です。しかし、その指では・・・

蒼穹のファフナーの名前

ファフナーって、ファフニールから取ってたのね。全然理解していなかった。 どーりでニーベルングとかブリュンヒルデシステムとか出てくると思ったよ。 おや?誰も元ネタをキーワード化してないらしい。 追記:id:DocSeriさんに煽られてファフニールとニーベ…

うちをアンテナに登録してくれた方

id:unmonokoさん・・・と言うよりドロシーさん。嬉しいのでトラックバック送りまくりです。ほとんど私はストーカー(笑) あっ、id:kanameruさんも入れてくれてる!うっひゃ〜嬉しいッス。でも人に読んで貰える文章が書けているのかというと・・・自信をもっ…

「響、」の勘違い

そんなグループがあるのか・・・とか見てたら …ってコンビ名に読点なんかついてないんじゃん! てっきり読点も込みで正しいコンビ名だと思ってた。つーか誰だよ読点つけて登録した奴は。普通カギ括弧つけるだろうが。4つも一般キーワード登録してしまったじ…

サントリー烏龍茶 iPodプレゼントキャンペーン

id:einfallさんに教えていただきました。 つ〜か、烏龍茶にシールが付いていたのは知っていたのですが、システムが理解出来ていませんでした。(単なる馬鹿) 私は現在 MP3 プレイヤーとして Rio を使っていて、特にこれで困っているわけではないのですが、…