猫に嫌われる私

何故なんだろう。道端を歩いていて猫に合っても、かなりの高確率で逃げられる。
ほんのちょっと触りたいだけなのに。ほんのちょっと両手足を掴んでお腹に顔を埋めたいだけなのに・・・
実家にいる猫達も例外ではない。4匹いる内の一匹だけは触らせてくれるが、これは単に逃げ遅れただけのようだし。他の3匹は目が合うと一応挨拶だけして、立ち去って行く。
私には何か猫を遠ざけるフェロモンが出ているのだろうか?生まれた時から知っている猫に逃げられるのはかなり凹む。
これに反して犬には大概評判が良いようだ。幼い頃から覚えている限り、犬に噛まれた事はない。ほとんどの犬が私に友好を示してくれる。餌をあげた訳でもないのに、付きまとわれた事もある。

これらの事実が導く結論は・・・


            ・・・余計な事考えていないで仕事しろって事だな。