2004-08-10から1日間の記事一覧

窮屈なんですけど

連れている間、ずっとブツブツ言っているんだろうなぁ。

注いだ一瞬

まさにフォトショップの力!・・・だよね?画像として美しいです。

虚数が怖くて夜も眠れません

Web

MRIより「虚数が怖くて夜も眠れません」そういえば、故アシモフも社会学の教授に 虚数などと言うありもしない数字を信じている以上、数学者はロマンチストだ とか言われて憤慨したというエピソードがあったね。 切り返しは確か では説明しますので、私に0.5…

リファ内のlocalhost:4649のおける想像(妄想)と考察

Web

上記エントリーに対して id:garyo さんからコメントを頂いた。私自身がサーバーやプロトコル等に知識が無いためなかなか理解ができない。 で、いつもの様にバラして考えてみる。 まず、根本の問題はリファ内に残る http://localhost:4649/../../ というアド…

前からの疑問なんですが

Web

リファによく現れる http://localhost:4649/../../ って何なのでしょう。 検索しても意味が解らないのですが。どなたか素人の私に解るようなスッキリとした解説をお願いいたします。

猫に嫌われる私

何故なんだろう。道端を歩いていて猫に合っても、かなりの高確率で逃げられる。 ほんのちょっと触りたいだけなのに。ほんのちょっと両手足を掴んでお腹に顔を埋めたいだけなのに・・・ 実家にいる猫達も例外ではない。4匹いる内の一匹だけは触らせてくれるが…

夏の話題作りにどうぞ

Web

死ぬほど洒落にならない話を集めてみない? 最近特に増えてきたまとめサイトの一つなのですが、かなり楽しめます。全部読破するのは昼間にしましょう。 夜中に読んでいたら、ちょっと怖くなってきた。 易しい手品コーナ 古典的な手ですが、覚えておいて損は…