江戸川花火大会

今日のツッコミ件数



外からどん!どん!と聞こえ始めたのでそれいけ〜とばかりに去年と同じ場所へ行ったのですが・・・マンションが増えていて見えなくなっていました。建物の隙間からほんのちょっとしか見えないでやんの。
で、急遽車に乗って見える所を探して江戸川の方へ。表通りは大渋滞のため、裏道を抜けてぐりぐり走ったら大洲防災公園って所が絶好のビュウポイントでしたよ。
まあ〜空一面に広がる花火。堪能させて頂きました。
しかし、風が無かったせいか、連弾の花火が上がった後はその煙が空に残ってしまって、続いて上がる花火を隠してしまうのが惜しい。つ〜か、花火ってこんなに煙が出るモノなんでしたっけ?花火の照り返しで浮かび上がる煙も趣のあるものでしたが。コストダウンのために安い黒色火薬使ってしまったのだろうかとか余計な事を考えながら空を見上げておりました。
これはあれですね。花火の美しさで飽きることはないのですが、集団でぼぉ〜っと見ている姿は浜辺とかで焚き火を見つめてしまうのと似ています。こんな状態の時は集団催眠に掛かりやすいだろうな〜とか思ったり思わなかったり。