「銀魂」の空知英秋

亜姫さんの所で

本編も勿論面白かったんですが、おまけ頁のイカれ加減がまた秀逸で、マンガ執筆のキッカケが担当の「新選組ブーム便乗」発言からだったとか、集●社をヤクザ呼ばわり(しかも何度も)するわ、連載が進むにつれすさんでいく作者の心境など、暴走の一途をたどるおまけ頁、第4巻にはあるでしょうか。ヤクザな集●社に握りつぶされやしないでしょうか。楽しみです。

との事。どんなんだろうと検索してみたら・・・こんなのが出ました


初めて(?)掲載された時の巻末のコメントが

皆さんの反応が大変気になります。罵詈雑言も受け止めますんで、いろいろと反応を聞かせてもらえるととても有り難いです。

だったのに、

最近身体からオッサンの匂いが解き放たれている。洗っても洗ってもとれない。誰かとってくれコレ

とか

口内炎三つできた。奴とはこれまで何度も戦い、何かちょっと友達かなと思ってたけど裏切られた

とか、まるで誰かのブログの様だ(笑)とどめがこれ。

たまに自炊しようとジャーを空けたら釜の中がナウシカ状態になってた。前のご飯入れっぱなしだった

・・・はい、私もやった事があります。(正直者)